お申し込みの流れ・注意点
お申し込みの流れ(インターネット申込のみ)
お申し込み時の注意点
1. お申し込み後のキャンセル・返金について
いかなる理由でもキャンセルは承りません。また、お申し込み完了後の級の変更、会場の変更(日本国内・海外別会場含む)、別回次への受験振り替えも承ることができません。
2. メールアドレスについて
必ずご連絡の取れるメールアドレスを登録してください。
「受付完了のお知らせ」および「受験票」をメールにて送信いたしますので、メールアドレスを正確にご入力ください。
- ※「@eiken.or.jp」のドメインのメールを受信できるよう設定してください。
- ※受信確認できない場合は「迷惑メールフォルダ」に入っていないかご確認ください。
3. 希望受験地について
一次試験受験地
希望する受験会場サイトの≪お申し込みフォーム≫からお申し込みすると、自動的に一次試験の受験地が設定されます。
≪お申し込みフォーム≫の「受験データ入力」の「受験地」欄に表示されますのでご確認ください。
お申し込み完了後の一次試験の受験地は変更できませんのでご注意ください。
二次試験受験地
一次試験当日に解答用紙の「二次希望受験地」欄に記入してください。
※記入方法の詳細は、以下ページをご確認ください。
一次試験>試験当日(持ち物・注意事項)>【試験当日の注意事項】④
※一次試験免除申請者は、≪お申し込みフォーム≫の「受験データ入力」の「受験地」欄に表示された受験地が二次試験受験地になります。ご希望の受験会場サイトの≪お申し込みフォーム≫からお申し込みください。
4. 住所について
一次試験個人成績表(右上上部:二次受験票)・二次試験個人成績表・合否結果は、海外住所(国・住所1~4)宛に郵送します。海外住所を正確に入力してください。
5. パスワードについて
パスワードは半角数字6桁をご入力ください。
英検ウェブサイトの合否結果・個人成績表の閲覧時に必要となりますので、必ず控えておいてください。
6. お申し込み完了の確認について
- ①「お申し込みが完了しました」の画面表示について
この画面をキャプチャあるいは印刷するか、お申し込み番号(受付番号)を控えてください。
お問い合わせ時に必要な番号ですので必ず保管してください。 - ②「受付完了のお知らせ」について
お申し込み時に入力されたメールアドレス宛に送信されます。必ず受信確認をしてください。
※「受付完了のお知らせ」メールは、自動送信メールのため再送できません。
※受信確認できない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
お申し込みが完了していない可能性がある場合は、必ず、申込受付期間内に≪お問い合わせフォーム≫からご連絡ください。