英検・ニューヨークTOP

お知らせ

【重要】受験票メールの文字化けに関するお詫びとメール再送のお知らせ

[2017-09-21]

受験者の皆様

この度は2017年度 第2回 実用英語技能検定(英検)にお申込みいただきありがとうございます。

2017年第2回より、海外の郵便事情を鑑み、受験票の未着低減のため「一次受験票兼本人確認票」および「本人確認票(一次試験免除対象者)」をお申込時にご登録いただいたメールアドレスへ送信するという運用に変更させていただきました。

 日本時間9月19日(火)にメールを配信をいたしましたところ、システム上のエラーにより一部の受験者様に文字化けし、メールが判読不能な状態であることがわかりました。

ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

つきましては、日本時間9月22日(金)までに、「一次受験票兼本人確認票」および「本人確認票(一次試験免除対象者)」を再送信いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

なお、「お問い合わせフォーム」から今回の事象に関するご質問いただいた方につきましては、略儀ながら本お知らせをもちまして回答とさせていただきます。

 重ねまして、この度、受験者の皆様にご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


日本英語検定協会 海外事務局

PAGE TOP